まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 緊急事態宣言発令!!!!

緊急事態宣言発令!!!!

16日に新型コロナウイルスの感染拡大を受け、埼玉県を含めた7都道府県に

緊急事態宣言が発令しました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

自粛、自粛でストレスも溜まりますよね。

それと同時にやむを得ず、出勤しなければならない方もいますよね。

Nno.もその一人で、しかも電車通勤なので出勤の日は少し恐怖心もあります。

でも、大事なお客様の為に出勤しなければならないし、何とも言えない心境です。。。

あゆみ脚折でも2週間ご家族様にご協力を頂いて、

最低限度の通所人数まで抑えて頂きました。

今のところ、職員を含めて全員体調不良の訴えもなく、元気にお過ごしいただいてます。

最近では、芸能人の方々が手洗い動画を動画サイトに投稿したり、

自粛の声かけ動画とか投稿されてますね。

あたしの好きなアーティストも自粛の歌を作ってユーチューブに投稿されていました。

いま、日本は一番踏ん張りの時だと思います。

コロナウイルスでたくさんの方が苦しみ、そして亡くなり、そのご家族様も亡くなった自分の身内の悲しみに暮れることなく火葬され。。。

今現在にも、毎日のように感染された人数。亡くなった人数が報道されていて心が痛い毎日です。

最近報道された芸能人のコロナの感染。

早く元気になってまたテレビでお見かけ出来る事をお祈りしてます。

自分に何が出来るのか、考えて今、やらなければならないこと、出来る事から一緒に始めましょう。

最後にコロナウイルスで亡くなった志村けんさんはじめとする多くの方に

お悔み申し上げます。

Non.

2020年04月18日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ