まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 遠距離恋愛・・・?

遠距離恋愛・・・?

こんにちは^^

7月に入り、最近では猛暑!!猛暑!!猛暑!!が続き、

電車通勤のあたしにとっては辛い日々です。

最寄りの駅からあゆみまで歩いて15分。

夜勤の日は太陽が建物の陰になってくれるので日陰があるのですが、

日勤の日には太陽がかんかん照りで日陰がないので、15分の距離でも歩くと汗だく。。。

コロナの影響で玄関で検温するのですが、

歩くと体温も上がり、37.5以上になることもあり、37.0~再検という決まりになってますが

なかなか施設に入れないこともしばしば。。。笑

今年の夏は暑くなる!と言われていますが、

これからさらに暑くなると思うと通勤が憂鬱になりそうです。

毎年、毎年、『今年は去年より暑くなる』と言われますが、

正直、去年がどれくらい暑かったのかなんて覚えてないですよね←笑

明日、7月7日は七夕ですね。

織姫と彦星が年に一度だけ会うことを許された日。

天の川の幅がどれくらい広いのか知らないけど、

好きな人と一年に一回しか会えないなんてあたしには耐えられない。無理。

だから、すぐ会いに行けるほどの距離であたしの彦星どっかにいないかなぁ~。。。。(笑)

fin.

2020年07月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ