まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 夏の先取り。。。??

夏の先取り。。。??

こんにちは^^

最近ようやく、夏らしく暑い日差しが差し込み

天気がいい日が続いてますが、あゆみ脚折一同、訪問件数多い中、

水分補給しっかりと行い熱中症対策に励んでます!!

皆さんは、どんな熱中症対策していますか??

気付けばもう八月ですね。

皆さんは、夏になったら食べたくなるものってありますか?

同じ質問を利用者様のみなさんに聞いてみたら一番多く票を獲得したのが、『スイカ』でした。

。。。。というわけで!!!!

7月29日にあゆみ脚折でスイカ割大会を決行しました。

DSC09032.JPG大きい西瓜を目の前にした利用者の方々は何だかソワソワ。。。

『ほんとに割れるのかしらねぇーー。』と不安がっている方もいらっしゃいました。

ですが、いざ、自分の番になると意気揚々とやる気満々なご様子でした。

DSC09049.JPGDSC09035.JPGDSC09046.JPGDSC09045.JPGDSC09053.JPGか弱いみんなの少しずつの力でヒビが入り

さいごは男性職員さん25歳のコジマくんが『僕が割ります!!』と!!

皆から声援を貰いながら。。。

DSC09061.JPG

DSC09062.JPG

さすが、お見事です!!!!!!!!!

拍手が沸き起こりました!

割れたご褒美に一足先に

DSC09063.JPGつまみ食い♡笑

おやつ用に取っておいた西瓜を切り分けて、

DSC09073.JPGおやつタイム♡

まぁ、とにかく皆さんに楽しんで頂けたご様子なので大成功としましょうか。

DSC09069.JPG最後は、あゆみ脚折の可愛らしい管理者様のお写真でお別れです。

DSC09033.JPGはい!!ひょっこりはん!!!!♡(あ!今古いって言ったでしょーーーー)

fin.

2020年08月05日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ