まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 実りの秋です!

実りの秋です!

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)

秋ということで利用者様と柿を作りました!

2020-10-21 21.17.39.jpg新聞を丸めてオレンジ色のお花紙で包み、緑色のお花紙でヘタを作っています。

注目していただきたいのはヘタの部分!

見慣れているはずなのに、いざ作ろうと思うとヘタの形が思い出せず...。

皆さまたくさん想像力を働かせながら作ってくださいました!

そして飾るのも苦戦したのでちょっと触れさせてください。

実はこの柿、制作したのは9月のはじめ。

約一か月間飾り方が分からず、部屋の片隅で眠っていました。笑

助けて下さい!と、スタッフさんにヘルプしてやっとフロアに飾ることができました。

段ボールに切り込みを入れ、くるくる丸めて枝を作り、柿は爪楊枝で枝にくっつけています。

利用者様とスタッフさんのおかげで、あゆみ脚折にたくさんの柿が実りました~!

2020年10月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ