まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 秋の日はつるべ落とし

秋の日はつるべ落とし

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)

秋の日はつるべ落としというように、夜が早く訪れる季節がやってきましたね。

帰宅する時間には完全に日が暮れてしまっていることが多いので、鍵穴を探すのが毎日大変です。笑

皆さまもご帰宅時には充分お気をつけくださいませ!

さて、先日めでたく98歳のお誕生日を迎えられた方のお祝いをさせていただきました!2020-11-09 14.52.25.jpg

2020-11-09 14.51.07.jpg

いつも笑顔でいてくださって、とても博識な方なんですよ~!

実は「秋の日はつるべ落とし」という言い方もこの方に教えていただきました。

すこーし頭がよさそうなブログの書き出しになりましたか?笑

冗談はさておいて、私も教養のある女性になれるよう、これからもたくさんの事を勉強させて頂きたいと思います。

これからも末永くお元気でお過ごしください!

2020年11月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ