まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > お部屋の一角が!

お部屋の一角が!

クリスマスっぽくなりましたー!!
2020-11-28 18.37.58.jpg

制作風景を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、たくさんの皆様の手を借りてステキな空間ができました!

せっかくなので一つずつご紹介させてください♪

まずはこちら!MERRY CHRISTMASの文字!

2020-11-28 22.02.17-1.jpg

文字を印刷して切っただけ...ではなく、下地にちぎったお花紙を貼り付けているので、もこもこの質感になってるんですよ~!

かねまきが下地の印刷をミスったのでよーくみると後ろ側が黒いのですが、皆さんそれを隠すようにたくさんお花紙を貼り付けてくださいました(*´ー`*)

皆様手先が器用で、且つ几帳面な方ばかりなので、さすがの仕上がりです!

----

お次はキラキラのお星さま!2020-11-28 22.02.28-1.jpg

これも一見切っただけ...みたいですが、画用紙で型を作って、キラキラの折り紙を貼って切って、さらに裏面も折り紙を切って貼ってあるんです!

重厚感が生まれていーい感じなんですよ!

---

最後にこちら!ポインセチアもどき~!2020-11-28 22.02.39-1.jpg

赤と緑のお花紙を重ねて蛇腹折りにして、ホチキスで止めて、切込みを入れて、開く。という簡単な工程でできてます。

綺麗に花開きました!

---

その他、折り紙で作ったツリーやリース、靴下も飾られています。

あ、そういえば飾るのもあるスタッフさんと利用者様に協力していただきました。

配置もいい感じですよね~!

ほんとうにたくさんの皆様のお力を借りてステキなお部屋の一角となりました!

ありがとうございます!!

2020年11月29日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ