まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 2020年ラスト!!

2020年ラスト!!

こんにちは^^

だいぶお久しぶりになってしまいましたね。

12月に突入してから、気づけば10日。。。。

今月は更新少なくて申し訳ないです。

今月最後の施設内ミーティングを開催しました。

今回はいつもと少し違って、3人~4人のグループを作り

CMさんからちょっとした問題。

『砂漠で遭難した時にどうするか。』

【7月中旬。お昼前。アメリカ合衆国の南西部の砂漠の中に不時着したあなた。

飛行機は大破炎上し、操縦士、副操縦士共に焼死。

奇跡的に大きな怪我もなく無事でした。

最も近くの居住地は約110km先の南南西にあることだけがわかっています。

気温は43℃、足元は50℃にもなりますが、軽装~半袖シャツ、ズボン、靴下、タウンシューズという服装。

各々、1枚のハンカチとサングラスを持ち、全員で8ドルばかりの小銭と100ドルの紙幣、

1箱の煙草と1本のボールペンがあるのみ。

飛行機が燃える前に12個の品物えお取り出したあなた。

これらの品物をあなたが生き残るために最も重要と思われるものから順番をつけて下さい。】というもの。

↓ ↓ ↓ ↓ 12個の品物 ↓ ↓ ↓ ↓

①懐中電灯(乾電池4つ入り)

②ガラス瓶に入っている食塩(1000錠)

③この地球の航空写真の地図

④1人につき1㍑の水

⑤大きいビニールの雨具

⑥「食用に適する砂漠の動物」という本

⑦磁石の羅針盤

⑧1人1着の雨具

⑨弾薬が装填されている45口径のピストル

⑩化粧用の鏡

⑪赤と白のパラソル

⑫約2㍑のウォッカ

Q.あなたは生き抜くために何をまず選びますか??

fin.

2020年12月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ