まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 毎月22日は

毎月22日は

こんにちは^^

Non.です。

ついこの間、年が明けたと思ったのに気がつけば

一月も残すところあと10日となりました。。

かねまきちゃん、k様 改めまして、

お誕生日おめでとうございます。

今日は1月22日。

この22日という日、毎月あるわけなのですが、

とあるお菓子の名称で呼ばれているのですが、何の日かお分かりでしょうか。。

実は、22日は『ショートケーキの日』なんですって!

ショートケーキって上に苺が乗ってますよね。

それと同じで、22日ってカレンダーで言うと必ず上に15日が来るそうです。

15日。。。1(いち)5(ご)←

あたしもこの話は昔一緒に働いていた職員さんにお聞きしたことなのですが、

甘い物大好きなあたしにとってすごく印象に残っている話なのです。

fin.

2021年01月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ