まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 2月の準備

2月の準備

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)

2月が迫ってきているので、スタッフもお客様も総出で節分の準備に取り掛かり中です~!

DSC_0480.JPG鬼のお顔に色を付けていただいています(´∀`*)HORIZON_0001_BURST20210120143908563_COVER - コピー.JPGDSC_0481.JPGDSC_0479.JPG
塗り絵と一口に言っても、お手本に忠実に色を付けている方、オリジナリティあふれる色合いになっている方、「ここは何色がいいと思う?」と相談しながら塗っている方など、塗り方にも個性が出ていて見ごたえのある鬼の顔が出来上がりました!

節分の準備が少しずつ整ってきましたよ~!

あ。そういえば、今年の節分は例年通りの2月3日ではなく、2月2日なんだそうですね。

なんと124年ぶりなんだとか!

きっとこのお仕事をしていなければ知らなかったでしょうし、こんな風に一つ一つの行事に触れて季節を感じながら日々を過ごすことはなかったんだろうなぁと思います。

そう考えるととっても素敵なお仕事に携わらせていただいています。

皆様、ありがとうございます!!

2021年01月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ