まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > まぁ、せっかくなので。

まぁ、せっかくなので。

こんにちは。Eharaです☺

しばらく、写真の投稿が出来ないということで、

せっかくなので少しお話します。

【 深夜、施設の見回りをしていると、廊下の先に白いワンピースを着た小さな女の子が立っていたんです。

『どうしてこんな時間に女の子が。。。?』と思い、声をかけようとすると隠れてしまい追いかけてもまた隠れてしまい。。。ということが

何回か続きました。

でもよく考えれば施設に出入りする人間はすべて受付で把握しており夕食以降は家族も面会できません。

ドアもすべてオートロック。

怖くなってほかのスタッフに女の子の話をすると、特別に驚くことはなく、

『あなたも〝みっちゃん〟に会ったんだ。白いワンピースだったでしょ?』などと言いました。

ほかのスタッフが言うには、『昔施設に入所していた女性のお孫さんでしょっちゅう遊びに来ていたものの、交通事故で亡くなった子』とのことでした。。。。 】

夜勤をやるとこんな体験一度は経験したことある方いらっしゃるのではないでしょうか。。。

このお話は人から聞いたものですが、

私もこのお話に似た経験があります。

霊感はありませんが、仲良くさせていただいていた利用者様が亡くなって1週間ほどしたくらいに30キロくらいの重さが急にのしかかったみたいに

急に立てなくなった。。。とか。

まぁ、勘違いかもしれませんが会いに来てくれたんだなと当時は思いました。

夜勤中だったものでせっかくならと思い打たせていただきました。笑

fin.

2021年02月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ