まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 今できること。

今できること。

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)  

今日は4月1日。エイプリルフールでしたね。

あるスタッフの方に「入院するので4月休みます」と言われまして...。

完全に忘れていたのでびっくりしました。

今日が4月1日でよかったです。笑

---

さて、近頃桜の話題ばかりだったので、今回はまじめに...笑

災害対策のお話をしたいと思います。

脚折も属しているインフィックグループ全体で、毎月15日が災害訓練の日になっています。

先月は通常の訓練に加えて、実際に公園に避難し、消火器の使い方などを知る日でした。

しかし、緊急事態宣言の影響でそれがかなわず。

代わりに、DVDで災害対策について勉強をしました。

HORIZON_0001_BURST20210323140751091_COVER.JPG

HORIZON_0001_BURST20210323140721933_COVER.JPG

皆様真剣です。

地震が本当に多いですが、「また地震か」と慣れてしまわないために。

今できることを一つずつ。

2021年04月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ