まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 優雅なるお茶会

優雅なるお茶会

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*) 

先日、4月といえば??をテーマにお話をしていたところ、

「4月バカ!」が一番最初に話題に上がりました。

自分で話題を振っておきながら、なんのことやらわからずにいると、「4月バカ=エイプリルフール」なのだと教えていただきました。

フール(FOOL)は日本語で「バカ」という意味があるんだそうですね(*´∀`)

お恥ずかしながら知りませんでしたよ~!

一つ、頭がよくなりました♪

ーーー

そのほかにも「お花見の季節!」「昔の天皇誕生日!」「(花粉症だから)ひきこもる時期!」などと

色々出していただいたその後。。。

4月にちなみまして、室内でお花見を開催しました~!!

脚折に咲き乱れる桜を眺めながら、「春の小川」を歌ったり。

DSC_0829.JPG

桜のお茶と、どら焼きに舌鼓。。。
CENTER_0001_BURST20210406143604595_COVER.jpgDSC_0846.jpg
CENTER_0001_BURST20210406144505584_COVER.jpgDSC_0853.jpgHORIZON_0001_BURST20210406144129530_COVER.jpgそして最後は桜を手に、パシャリと。

DSC_0832.jpg

DSC_0835.jpg
DSC_0836.jpg
HORIZON_0001_BURST20210406141003389_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210406141018993_COVER.jpgHORIZON_0001_BURST20210406141036188_COVER.jpgDSC_0843.jpg

桜効果か、心なしか皆様柔らかい笑顔で、とっても素敵です( ´ ▽ ` )ノ

良い4月をお過ごしください!!

2021年04月07日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ