まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > おめでとうございます!!

おめでとうございます!!

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)

3月にお誕生日を迎えられた方々のお祝いをさせていただきました!

今月は3名の方の年に一度の記念日だったのですが、3月3日、桃の節句生まれの方がお二方もいらっしゃいました。fさんろうそく吹き消し.jpg

ただでさえおめでたい日なのに、さらにおめでたさが倍増ですね!!

...というお話をしていたら、昔の人は出生届の遅れての提出が可能だったため、

実際に産まれた日ではなく、ひな祭りなどのおめでたい日を誕生日とした人も多いらしい。とご家族様に教えていただきました。

でもそのご家族様、冷静な口ぶりとは裏腹になんだか嬉しそうなお顔をされていらっしゃったので、

いつが本当の生まれた日か、なんて細かいことはどうでもよくって、誕生日はそれだけでおめでたいものなのだなぁ。とほっこりしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

三月お誕生日会.jpg

本当に素敵なお顔をされています♡

HORIZON_0002_BURST20210311141848500 (2).JPG本当におめでとうございました!!

お三方にとって、素敵な一年となりますことを心から祈っています!!

2021年03月17日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ