まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 閲覧注意。

閲覧注意。

皆さんこんにちは。

りりりりり...と、秋の音色が心地よい季節になりましたね。

BGM替わりに聴いているとなんだか眠ーくなってきて、最近眠ってばかりのかねまきです(*´꒳`*) 

睡眠の秋だからしょうがないですよね。笑

---

さて、虫に関連しまして、秋だからなのか脚折のお庭にカマキリがやってきました。

(この後写真がありますので苦手な方は今のうちにご退散ください。)

スタッフのNさんが枝に停まっているところを見つけたので、お客さんと捕まえられないかなぁなんて話していると、

いいタイミングで訪問からスタッフSさんが帰宅。

二つ返事で、しかもものすごい速さで捕まえてくれました。

でもカマキリは虫を食べるんだそうで。

じゃあ飼えないねと、ひとしきりカマキリを観察して満足していたところ。。。

今度は室内にバッタが現れました。

(しかもこのバッタ、私のズボンにくっついてきたんです。

助けてくださいー!!とお客様に泣きついたのはまたの別の話。笑)

色々あって、今度はスタッフTさんがバッタを捕獲。

あろうことかカマキリのいる場所へ入れちゃいました。

それが、こちらの写真です。


IMG_2636.png完全にロックオンされているとしか思えません。

バッタの運命やいかに。

ーーー

拙い文章でしたが少しはお楽しみいただけたでしょうか。

昨年は朝からダンゴムシと戦ったことを思い出しました。

その時は自分でどうにかするしかなく、お客さんにアドバイスもらいながらなんとか外へ。

小さい頃はセミやバッタを取りに公園に行っていたんですけどね...。

思い出してかゆくなってきたので、このあたりにしておきます。笑

長々とご覧いただきありがとうございました。

2021年09月21日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ