まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > さくらさく

さくらさく

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*)  

昨日、文字消しゲームというホワイトボードのレクを久しぶりにやりました。

まず五十音を書き出して、その文字を使って何かの言葉を探すのですが、

一度使った文字は使えないので、例えば「ひなまつり」と答えたら書いた五十音の「ひ」「な」「ま」「つ」「り」の文字を消していき、

最終的にすべての文字を消すというゲームです。

「やぶみ(矢文)」など、趣深い言葉もたくさん探してくださって進んでいったのですが、

最後に残った言葉が、「お」「ち」だったんです!

かーなり感動したので、備忘録もかねてブログで紹介させていただきました٩(ˊᗜˋ*)و

ーーー

さて。今日出勤したら、桜が咲いていました!

HORIZON_0001_BURST20220316155834331_COVER.JPG
HORIZON_0001_BURST20220316155841656_COVER.JPG天井も!HORIZON_0001_BURST20220316155924042_COVER.JPG写真じゃ伝わらないと思うのですが、かなりいい雰囲気となっています!

IMG_3061.jpeg

この写真はとある日のものです。

パンジーとサクラソウが満開です~!

お隣様の関係もあって全体は写真に写せないのですが、

大きな窓から暖かな日差しが降り注いで、青空が広がっています。

ここでウトウトするのは気持ちいいんだそうです٩(ˊᗜˋ*)و



2022年03月17日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ