まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 雑草との戦い。

雑草との戦い。

こんにちは。

先日お客様の家に訪問に行った時のお話です。

いつも玄関ドアが開くとご丁寧にきちっとご挨拶をしてくれるI様ですがその日は息が上がり髪の毛が少し乱れておりました。

「お疲れですか?何かされてました?」と聞いてみると、

「ちょっとね。。。草むしりを。。。うふふ。」

そう、暑い中時々草むしりをしている様子のI様。。。

「もうね、気になってね、次から次へと生えますから。雑草との戦いですね。」

I様から「戦い」という言葉が聞けるとは。。。

「すごくお気持ちがわかります(´;ω;`)ウッ...私も夏はお庭の雑草と戦いの日々です。。。大変ですよね。」

しばらくI様と雑草、草むしりの大変さについて話が盛り上がり♬

今の時期はどこの家も困っています。。。戦っています。

無理をせず、植物の無い所には除草剤をうまく使ったりしていることを話し情報交換をしました☆

「どこの家もそうなんですね。。。」とI様。

「お庭綺麗にしていますね。」という言葉がもしかしたらプレッシャーになることも(;´・ω・)。。。

あゆみ脚折のお庭はいつもきれいです(*^-^*)スタッフの皆さんありがとうございます!!

IMG_20220908_062621.jpg

2022年09月07日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ