まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 柿のムース

柿のムース

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*) 

はたまた、Nパティシエのパティスリー臨時開業です✧٩(ˊωˋ*)و✧

本日のメニューは、柿のムース!!

IMG_20221121_145109.jpgN様からご自宅で採れた柿をたくさん頂いたので、それを使ってムースにしてくださいました。

お砂糖なし。柿と牛乳だけで作る自然な甘さのムースです。IMG_20221121_145155.jpg

作り方は二つの材料をミキサーで混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。

なんでも柿に含まれるペクチンという成分と、牛乳のカルシウムが結びつくことで

程よい硬さに固まるんだそうですよ。

科学ってすごいですね。

IMG_20221121_145226.jpg

優しい甘さで美味しいと、皆様あっという間に完食されました。

Nパティシエ本日もごちそうさまでした!
IMG_20221121_145024.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あゆみ脚折では一緒に働いてくださる方を募集しています。

正社員を考えている方は『こちら

パート、アルバイトを考えている方は『こちら』をクリックお願いします(❁´ω`❁)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ