まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 帰る場所

帰る場所

皆さんこんにちは。ふじたYです。

夕方お客様の送迎の時間になったので

N様の大好きな歌手の一曲が終わり、

「曲も終わったところで、家までお送りしますよ。」と声を掛けました。

するとN様、「え?白河まで?」っとおっしゃいました。

そう、N様の出身福島の白河です(●´ω`●)

「もう夕方なので白河までは送れませんが・・・wザクロの花が咲いているおうちまでお送りしますね。」

と言うと、「そっちね!」と笑って車に乗り込みました。

先日ふとテレビを付けたら、福島の白河駅の事を取り上げていました。

三角お屋根のステンドグラスが素敵なモダンな洋館駅舎。

平成になって原型をいかしてリニューアルされたとか。

帰りの車内でN様にその話をしたら、

「そうなの、ステンドグラスから光が差し込むと綺麗でね!」と

話が盛り上がりました。

N様も昔、この駅を使ってその土地で生活していたんだな~と

思いながらほっこり。

白河のテレビを観ていたふじたYでした( *´艸`)

素敵な駅です、観てみてくださいw

IMG_20230603_002731.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あゆみ脚折では一緒に働いてくださる方を募集しています。

正社員を考えている方は『こちら

パート、アルバイトを考えている方は『こちら』をクリックお願いします(❁´ω`❁)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年06月02日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ