まごころの家*多摩 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 スタッフブログ > ブログ > とある看護師の一日

とある看護師の一日

こんにちは。看護師の古田です。

今日は明日の往診に備えて、2、3階グループホームの様子を伺いに行きました。

まずは3階の七夕飾りがお出迎え...

IMG_0006.jpeg

IMG_0007.jpeg

この星の飾り、クオリティ高し!(๑˃̵ᴗ˂̵)

素敵です♡

午前中は明日往診していただく方々とお話しし、現場スタッフからも情報をもらいました。

そして、その情報をまとめて提携クリニック&薬局にFAXします。

午後は最近スタッフ間で話題のC型肝炎ウイルスについて、ちょっとした資料を作りました。

(   たまには看護師らしいお仕事もしなくちゃ。笑 )

私の資料作りの予定を知ってか知らずか、O看護師がわかりやすい感染症の本をご自宅から持ってきてくれたので、参考にさせてもらえてラッキーでした! (   ありがとう〜 )

スタッフがお客様の疾患に興味を持ってくれることは、とても良いことだと思います。

いろんな資料からの引用ですが、理解してもらえると嬉しいです。

IMG_0314.jpeg

そして最後に2階で見つけちゃいました。

IMG_0009.jpeg

準備万端ですね〜

もうすぐ父の日ですものね。

2023年06月13日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ