教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《実習生の巻》

うっし~ブログ《実習生の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年度は、インフルエンザやコロナで実習が中止になることが続いてしまいましたが、
今年度も、O学院の生徒さんが実習に来てくださることになりました。
コロナ禍ではありますが、感染防止に勤めながら今期も行って参ります。
1年間宜しくお願い致します。

Hさんは2年生に進級され、お客様と会うのも久しぶりとなりました。
実技研修は、車いすでの外出を行いました。
車いすの介助の仕方やお客様の体験をしていただきました。
街中の歩道は斜めになっていたり、交差点では段差があったり、点字ブロックがあったりと、
操作にも技術が必要なことを体験して頂きました。
お客様体験では、車いすのスピードや目線が低いことで車の近さや目線を感じていました。
また、道の悪さで振動もかなりあったり、坂道では前からでは怖く後ろ向きの方が安心だったり・・・
色々な体験ができたようでした。

その後は、まごころ*でい*一番町(でいサービス)で物作りに参加させて頂きました。
Hさんは、Kさんと一緒に行って下さいました。
Kさんに、ご自身でやってもらえるように、お声かけをいっぱいしてくれました。

1.jpgのサムネイル画像

2.jpg

今後も実習の様子をお知らせさせて頂きます。

うっし~ 次回へ続く 

 『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

2021年05月09日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ