教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > あいきょんブログ≪季節はお飾りから...の巻≫

あいきょんブログ≪季節はお飾りから...の巻≫

こんにちは!

先日、お休みに子供と公園に行って
急に走ったら足を負傷した
運動不足のあいきょんです。苦笑
準備運動って大事なのですね...笑

そんな中、ふと、思ったことがありました。

私は、仕事中は建物の外に出ることがなく
移動も車が多いので
外の気温や季節を感じることが少ないな~と。

そんな時!!!

事務所にこんなに可愛いものが!!!

IMG_6054.jpeg

枝についたどんぐり♡
こちらは10月ごろ、
初任者研修の会場近くで
うっし~が見つけて拾ってきてくれました!!

そこに!なんと!!
サンタと雪だるまとクリスマスツリーが
加わっているではありませんか!!!

こちらもセンスの良いうっし~が

さらっと飾ってくれたのです♪

何て可愛い~~♡

あぁ。やっぱりこういうお飾りからも
季節って感じることが出来るんだな~と
刺激をうけ、自宅の玄関を
リニューアル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

IMG_5862.jpeg

枝や葉っぱ、松ぼっくりは子供が拾ってきたもの(笑)
(ただ置いただけ(笑)

サンタは何年か前に頂いた物。(笑)
下のサンタ'Sは何年か前に編み物にはまった時に
編んだもの(笑)

そんなものでもなんとか形になるものですね。

施設や事業所での飾り物も
お年寄りに季節を感じてもらう
大事なもの。

一緒に作ったものが飾られたら

もっと嬉しいですね。

レクリエーションって、
そういうものなんだな~。

2021年12月07日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ