教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《川原グループホーム勉強会:緊急時対応の巻》

うっし~ブログ《川原グループホーム勉強会:緊急時対応の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

まごころ介護サービスでは、必ず1年に1回【緊急時対応の勉強会を開催しています。

今回は、うっし~が川原グループホームで講師をさせて頂きました。

夜勤や遅番の方が勉強会に参加しにくいため、全員が参加できるようにとサービスマネジャーSさんが調整して下さり、5回に分けて開催することになりました。

また、まごころの他事業所の方も参加してくださり、実際にフロアでお食事中に意識がなくなったと想定し、各サービスごとの動きの確認をし、フロアにいるお客様の誘導・対応方法などお聞きして、胸骨圧迫とAEDの使いかたを練習しました。

椅子に座っている方を床に寝かせるなどは、2人対応でもかなり重たく感じ、どうやったらいいか一緒に考えて頂きました。

皆さん、熱心に取り組んでくださり、緊急時に備え、AEDの場所・電話のかけ方・連絡方法等も確認しました。

いつ、何時起こるかわからないことですので、スタッフ全員で協力していきましょう!!

(3).JPG(1)1.jpg2.2.jpg  うっし~次回へ続く・・・

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

  福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

  実務者研修・初任者研修に興味のある方はこちら

  ↑ ご興味のある方は文字をクリックしてみてね!!

【お知らせ】

7月に藤枝エリア介護職員初任者研修を開講致します!!!

ご興味がある方は、すぐにポッチとしてみてね~


  ご案内はこちら♪

 

  表.png

2022年07月07日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ