教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > あいきょんブログ≪季節の変わり目の巻き≫

あいきょんブログ≪季節の変わり目の巻き≫

皆様、こんにちは。

秋の訪れを鼻のムズムズで感じている あいきょんです(苦笑)

はい。私、秋の花粉症のようなのです・・・

毎年この時期になると急にくしゃみや鼻水が・・・

耳鼻科のポスターに『何月は何花粉が多いか』

という表があり見てみました。

私が仲良くできないのはブタクサのようです。笑

(・・・ブタクサってあちらこちらに生えてますよね。泣)

花粉症の皆様、お大事になさってください。

あ~そろそろ、今年も花粉が来るな~~~

と気落ちしていたところに!!!

中秋の名月✨

皆様ご覧になりましたか?

今年は窓から見えたお月さまを

娘が「あ~~お月さんきれい~~~」と見つけてくれ

(夜間良く寝る娘にしては珍しく、深夜2:30の出来事。(笑)

せっかくなのでゆっくり眺めました。

お月さん好きの娘が喜んでいたし

私も秋の訪れを素敵な気持ちで感じることが出来てほっこりしました。

そんな気持ちで本日出勤!!

そしたら可愛いお飾りが!!

IMG_1017.jpeg

う~~ん。かわいい♡

皆さんお馴染みうっしーが飾ってくれていました★

いつもありがとう~~~~!!!

秋と言えば『○○の秋』!!

今年こそ『運動の秋』!!と毎年思いながら

やはり秋は秋の味覚を味わいたい・・・・

今年も安定の『食欲の秋』になりそうです。苦笑

皆様はどんな秋にしたいですか?

各事業所の秋の味覚やイベントが

だんだんとブログにアップされるのでは?

と勝手に楽しみにしているあいきょんでした☺

皆様も覗いてみてくださいね!

2022年09月12日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ