教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《実習生:ニューフェイスの巻》

うっし~ブログ《実習生:ニューフェイスの巻》

うっしー(ブログ).png

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、ニューフェイスの実習生についてお知らせいたします。

O学院様が(株)まごころ介護サービスの実習に来ていただくようになって、

早いもので3年がたとうとしています。

この度、ニューフェイスが来てくれました。

顔出しOKということでしたので、実習のお写真を掲載させていただきます。

先生と.jpg

先生と車イスの体験をしていただいているところです。

座っているのがニューフェイスさんです!

実際に車いすに座ってみると、スピードや振動や段差、人の視線、車との距離などたくさんのことを感じることがあると思います。

Iさんは、体験後「車いすの方がいたら、自転車で横を通るときには注意しなきゃ!」と話してくれました。

実際に、介助者側とお客様側の体験をしていただきました。

段差.jpg歩道の段差に苦労しましたね!到着.jpg

止まるときには、お声かけとタイヤの向きに注意しましょう!

講義後は『一番町*でい』にてレクリエーションに参加しました。

今回は、輪投げ!

管理者のKさんが作成した輪投げ台です。

そちらも合わせてごらんください。

輪投げ.jpg来年もお客様も楽しみにされていますので、一番町へいらしてくださいね!

うっし~ 次回へ続く・・・

    株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

    福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

2022年12月26日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ