教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ 《一番町でい*高校生実習の巻》

うっし~ブログ 《一番町でい*高校生実習の巻》

今日は、実習生のお話です。

まごころでは、一般・看護学生・大学生・短大生・専門学校生・高校生の実習生の受け入れを行っております。

今回 ご紹介するのは 教育研修部の事業で行っている、まごころ*でい*一番町での高校生の実習です。
現在、月に数回 同じ曜日に3名の学生さんに来て頂いています。
同じ曜日なので、お客様とも顔馴染みになってきて、来てくれるのをとても楽しみにしています。
ですが、毎回 名前を思い出すところから始まり、思い出すだけで大盛り上がりとなります。(笑)
8月は夏休みで来れないことを伝えると、皆さんとても残念がっていました。

そして、私も一緒に参加するレクリエーションでは、高校生に負けじとお客様もスタッフも私も大奮闘!!
個人優勝はM様と実習生のRさんでした。 おめでとう!!(パチパチ)
皆さん、大きな声の応援と、笑い声が絶えませんでした。

体を動かしたあとは、"まごころ"での取り組み『飲んで・歩いて・食べる』を実行!!
皆さんでお好きな飲み物と、おやつで休憩しました(●^o^●)

*実習生のお写真が掲載出来ないのが残念ですが、ニッコリ笑顔が可愛かったです(若さってやっぱりいい)

野崎.JPG柳生.JPG

                 次回に続く うっし~

(株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら
(福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら         

2019年07月21日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ