教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《 春はもうすぐの巻 》

うっし~ブログ《 春はもうすぐの巻 》

いつも うっし~ブログをご覧頂き ありがとうございます。

いよいよ2月も終わろうとしています。
3月3日 娘の高校の卒業式でした。
コロナウイルスの関係で、生徒と先生だけでの卒業式となります。
残念!! なんかとても寂しい気持ちです。

でもね、私の借りている駐車場で春をみつけましたよ。

何と!! つくしです。
見る機会も少なくなりました。
子供の頃は、山に取りに行っては、ままごとで遊んだものです。
また、子供が小さい頃は、薩摩土手に行っては持ちきれない程 家に持って帰りました。
そして、少し苦みはありますが土筆の佃煮を食べました。

どれもこれも懐かしい!!

今は、土筆からでる緑色の粉に、鼻がムズムズ・・・です

皆さんはご存じでしたか!!

3月頃 出てくるのは『土筆(つくし)』

4月頃 出てくるのは『杉菜(すぎな)』と言うそうですよ。

DSC_0021.JPG


DSC_0020.JPG

忙しい毎日ですが、たまにはちょっと足を止めてみましょう!!
春はもうすぐです。

次回へ続く うっし~

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

2020年02月28日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ