教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《新入社員・初任者研修の巻》

うっし~ブログ《新入社員・初任者研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

4月1日 入社式

ピカピカの社会人1年生の新入社員が8名入社してきました。

ようこそ!! "まごころ"へ

新入社員は、入社時の研修を受けて、初任者研修終了後、現場体験をして各事業所に配属をされます。
教育研修部では、入社時の研修・初任者研修のお手伝いをさせて頂いています。

ですが今年は・・・

コロナウイルスの感染防止の為、静岡にも緊急事態宣言が発令された為、初任者研修は中断となってしまいました。
新入社員のみんなとは、しばしのお別れです・・・
研修の様子をちょこっとだけお伝えします。 

介護の勉強が始まり、『生活と家事』の授業では、雑巾縫いをしてもらいました。

みんな苦戦していました。

江藤.JPG

森下.JPG

岩本.JPG

介護の仕事に就くみんな!!

介護にはお休みがありません。
いつもスタッフさんたちが、現場を支えてくれています。
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう!!

今の現状、お仕事も、コロナも不安がいっぱいと思います。
困った時には、いつでも教育研修部のお助け隊がいます。
みんな、頑張ってね!!

そして、ピカピカの社会人1年生。
これから、宜しくお願いします。

次回へ続く うっし~

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

2020年04月21日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ