教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《ニューフエイス体験実習と鬼の巻》

うっし~ブログ《ニューフエイス体験実習と鬼の巻》

うっしー(ブログ).png

 いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

 今日は、O学院様の実習生のお話です・・・

 年が明けて、初めての実習日になりました。

 何回か来てくれている、Hさん!とっても人気があり、「若いっていいね~!」とみなさん口々におっしゃています。

 それに加えて、今日は実習体験に2名の女子が来てくれました。

 お客様も学生さんが来てくれると、とっても元気になります。

 座学では、介護ベッドの使い方と体験をして頂きました。

 お客様に気持ちよく生活していただくためには、シーツや寝具、枕、室内の環境、操作の仕方、声のかけ方、声をかける場所など、

 気を配ることがたくさんあります。

 実際に体験もして頂きましたよ。

1.jpg

2.jpgのサムネイル画像

   続いては・・・

   『まごころ*でい*一番町』レクリエーションに参加しました。

   今日は、鬼のお面作り・・・

   時々、お客様とお話しながら作ってくださいました。

   3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg  とっても上手に出来ました!

  また、2月お待ちしています!

  うっし~次回へ続く・・・・

  

   株式会社まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

   社会福祉法人まごころに興味のある方はこちら

 

2023年01月23日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ