まごころホーム*あい梅ケ谷 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*あい梅ケ谷 スタッフブログ > 9月(ながつき) アリエッティ―のコスモス畑

9月(ながつき) アリエッティ―のコスモス畑

スタッフや利用者様と一緒に

コスモスに埋もれてみたいものです。

岡部町のコスモス畑はきれいですが

さすがに遠すぎます。

コロナもちょっとだけ心配です。

 

行った気分にはいつでもなれます。

コスモス畑のアリエッティの棲家に

お茶に招待された利用者様と言う設定で

壁画作りを始めました。

 

アリエッティ―のコスモス畑

CIMG0281_1.jpg

 

製作開始です。

まず初めに台紙作りをします。

空と家の中を貼り絵で作ります。

(制作に夢中になり撮影を忘れました)

 

次に塗り絵でコスモス作りです。

自由に好きな色で

濃く塗ったり、薄く塗ったり

個性いっぱいの

多種多様な花が出来上がります。

CIMG0153.JPG

CIMG0155.JPGCIMG0156.JPG 

塗り絵が終わり

花の切り抜きをします。

CIMG0172.JPG

 

カップとテーブルセットの製作中です。

CIMG0279.JPG

 

出来上がりに近づいてきました。

CIMG0263.JPG

 

出来上がりは上に戻って見てください。

↑ ↑ ↑

 

ーーーーー ご参考に ーーーーー

10月の中旬に朝比奈大龍勢が開催されます。

この時期の岡部町殿地区の休耕田には

コスモスの種が植えられ

休耕田一面に花が咲きます。

【朝比奈 コスモス 10月】で検索しますと

その時のコスモス畑の写真が見られます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

テレビでは

不安ばかりが流され

ストレスはたまる一方

癒されたいと

テレビをつけると

最多、最多、最多と

ストレスが、、、

 

早くすっきりしたいですね。

2021年09月12日

<< 前の記事  |   まごころホーム*あい梅ケ谷 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ