まごころホーム*あい梅ケ谷 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*あい梅ケ谷 スタッフブログ > 毎月10日は掃除の日

毎月10日は掃除の日

まごころでは毎月10日を掃除の日としています。

もうご存知の方も多いかと思いますが。

もちろん、お客様が過ごす施設であり、と同時にスタッフさんが働く場所でもあるので、

まずはクリーンな環境整備が重要です。

今月は台所の換気扇付近を掃除してみました!

「油汚れが酷い!?」

DSC_0223.JPGのサムネイル画像この一言に尽きますね((・_・;))

まずは外せるものは外して、水洗い+拭き掃除!

ただの水では落ちなかったので、お湯+洗剤で浸け置きしてからの

雑巾で拭き掃除+爪楊枝で取れない汚れを除去!!

DSC_0221.JPGHORIZON_0001_BURST20201010020315324_COVER (1).JPG

拭ける所は全部拭きました。

DSC_0222.JPGのサムネイル画像

それから換気扇回りの壁もしっかり拭き掃除!!!

Before とAfterがないので、分かりづらいかと思いますが((^_^;))

DSC_0224.JPG

換気扇内部は汚れが酷い為、年末までの宿題とさせて頂きますwww

さて、

今日は台風の影響で雨風が激しくなる時間帯があると予想されていますので、

皆さん不要不急な外出は控え、ステイホームにしませんか☆★

Have a nice weekend♬

Fin.

2020年10月10日

<< 前の記事  |   まごころホーム*あい梅ケ谷 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ