まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > Delicious tomatoes (*'▽')♡~青葉GH2階~

Delicious tomatoes (*'▽')♡~青葉GH2階~

皆さま、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡!

どーもどーも、時々現れる裏方です。

今日は曇りみたいですね(´ー`)

IMG_0499.JPG

トマト三姉妹も一生懸命 光合成して喜んでいます。

とても元気で葉がワサワサしていますね。

どうやらトマトは葉っぱをとったほうが美味しくなるようです。。。

葉かきのメリットとして、風通しが良くなること。よって、カビ原因の病気が予防できるそうです。

IMG_0497.JPGIMG_0496.JPGIMG_0497.JPG

収穫期にトマトの葉っぱを取り除くことで、栄養が必要な場所に送られますので、株が元気になるというメリットもあります。

今現在いくつも青い実が出来ています♡♡♡

はやくたべれるよーにならないかな~( ´艸`)

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)笑笑

2022年06月05日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ