まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 鬼は外・福は内☆彡  青葉町GH2階~

鬼は外・福は内☆彡  青葉町GH2階~

たびたび杉村です(*^▽^*)

豆まきを少しですが行いましたのでみて下さい☆

今年は鬼の衣装を着ないで行いましたが、雰囲気をみなさんと楽しみました☆彡



IMG_2570.JPG

なかなか投げてる写真を撮るのが難しい☆彡

IMG_2573 (2).jpg

でも皆さんの楽しんでる顔がうれしい♪

「鬼は外~」「福は内~」と皆さん大きな声が出ました☆彡

そもそも節分の意味は

2月3日に豆を「鬼は外・福は内」を巻いて邪気を払った後に年齢の数だけ豆を食べ1年の幸せを祈ると言われてるようです。これは込めと同じエネルギー源で霊力をもつとされる豆をまくことで病や災いを祓いさらにその豆を食べることで力をいただけると考えられたからです。

まめを年の数だけ食べるのはつらいですが・・・

そんな意味があったとは知りませんでした☆彡

皆さんはお豆食べられましたか(・・?

皆さんご家庭でお孫さんやお子さんたちと豆まきをされる方もいると思います☆彡

また青葉に来られた時に豆まきやられたお宅やスタッフさんいたら楽しまれたお話を聞きたいです☆ミ

ではまだまだ続きます☆彡

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

 *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

2023年02月04日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ