まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 立春☆彡   青葉町GH2階~

立春☆彡   青葉町GH2階~

二階の杉村です☆ミ

今日は立春ということで、二十四節気において春の始まりであり、一年の始まりとされる日だそうです✩

二十四節気は紀元前の中国で生まれた太陽に動きに基づいた暦だそうです。一年を四つに分の季節に分けたようで、初めに来るのが

「立春」になるようです。

つぎに「立夏」「立秋」「立冬」と続くようで

この四つは「四立」とよばれるそうです☆彡

早いものですねぇ☆彡暦上では春になるということですもんねぇ☆彡

小さな春を一足先にお客さんと見つけようと思います☆彡

そんな会話がフロアーで話されてました☆彡

でもまずは、鬼を追い払って福を呼ばないとねぇーーーーーーーーー(*´▽`*)

イワシと柊も作ったからこれで鬼ははいれないですよーーーーーーーーーーーーー( ´艸`)と面白い会話を聞きながらブログネタにあげる私彡IMG_2566.JPG

※お客さんに梅の花毛糸にて作っていただきました☆彡

また作っているとこものせていきますのでよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

イワシも可愛いでしょうーーーーーーーー(・・?♡

骨を書こうか作ろうか迷ったけど頭のみ(^^♪

骨もベランダからとってきたちょうど良い木があり☆彡

リサイクル精神大事☆彡と思いながらまた何か使える用があるかでさがす杉村なのでした( ´艸`)

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

またよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

 *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

2023年02月04日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ