まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 青葉町GH 合同 避難・消火・通報訓練

青葉町GH 合同 避難・消火・通報訓練

こんにちは、石神です。

1階も2階も避難訓練の様子をブログアップしてくれてます!

1階のブログ)

2階のブログ)

,

私からも訓練のブログをアップさせて下さいm(._.)m

 

青葉町GHでは年2回、避難訓練を行っています。

10月、雨降りも多くお天気が心配でしたが当日は快晴!!

動くと暑いくらいの気持ちの良い気温の中

出来て良かったです^^

IMG_1905.JPG

IMG_1904 (1).JPG

~避難中の様子~

IMG_1912.JPG

IMG_1913 (1).JPG

~消火訓練の様子~

今回の訓練では「避難訓練」と

【水消火器】を消防署からお借りして

目印めがけて、消火活動を行う訓練をしました!

あと、通報訓練も行いました‼

消火器、皆さんは使い方をご存じですか?

img02.jpg私の説明よりイラストの方が分かりやすいかな?と。

消火器自体が結構重い((+_+))

なのに噴射時間は15秒程度。(※ものによって違いあり)

意外と短い!とびっくりした記憶があります。

実際に火を間近にしての消火活動はさぞ怖いだろうなぁ。。

冷静に、冷静に。

そんな風に出来る様に訓練は大事だと思っています。

最後はせっかく1,2階のお客様が揃ったので

集合写真を撮って終わりました^^!

IMG_1942 (1).JPGIMG_1943 (1).JPGなかなか全員のカメラ目線を貰うのは

大変!何枚も連写しました。笑

無事に終わって良かったです^^

次回は来年!!

 

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

 

 

 

2022年10月16日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ