まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > ハロウィンパーティー 青葉町GH1階

ハロウィンパーティー 青葉町GH1階

こんにちわ。

まごころホーム*青葉町の小田です。

 

11月、だんだんと冬の訪れを感じますね。

昼間はそれでもポカポカ日和もありますが、朝晩は寒いという表現がぴったりとなってきました。

そんな11月になりましたが、記事は10月29日に行った行事のものです。

あまりハロウィンには馴染みのない皆様ですが、

(主に職員が)仮装をしたり、ゲームをして楽しんでいただきました。

そのご様子を写真と共にご紹介していきますね♪

 

午後のひと時、皆様にお集まりいただき、まずはハロウィンとはなんぞやのご説明。

IMG_7785.JPG

皆様ふむふむと聞きつつもなにかと違うスタッフに話半分な様子。

皆様もちょっとした仮装を了承を得て着用です☆

いつもと違う自分の姿に笑顔がこぼれますね☆

IMG_7757.JPG

IMG_7762.JPG

IMG_7759.JPG

IMG_7754.JPG

IMG_7761.JPG

IMG_7763.JPG

IMG_77552.jpg

IMG_7758.JPG

皆様、とってもよい表情です☆

 

そしてスタッフの仮装紹介

IMG_77802.jpgのサムネイル画像

ドラキュラYさん ほっぺたの血のりはシールですね☆

IMG_77832.jpgのサムネイル画像

ガイコツOさん こわいです・・・

IMG_78372.jpgのサムネイル画像

囚人Sさん(左の方です) 帽子がないと普段着みたいですね。

IMG_77812.jpgのサムネイル画像

魔女Oさん ノリノリですね・・・

 

さて、ハロウィンの説明の後は皆様でゲームをして楽しんでいただきました♪

お化けを退治☆パンプキンカーボーリング♬

IMG_77912.jpg

大中小に分かれたかぼちゃをボーリングのように滑らせて

魔女やかぼちゃ、おばけ、ほうきの柱を倒すゲームです!

それぞれに点数が設けられていて、それによってマイナスされてしまうことも・・・。

IMG_78022.jpg

皆様、力の限り滑らせて倒しました。

 

続いて、おやつ争奪トリックオアトリート♬

紐から垂れ下がったおやつかぼちゃくんをイタズラするスタッフから

頑張って救出するゲームです!

IMG_7832.JPG

IMG_7834.JPG

上下左右にゆれるおやつ袋に

「なんで動かすの~」となかなか掴めずヤキモキする場面も見受けられました。

それでも全員が頑張っておやつを救出☆

 

無事、全員でおやつを召し上がり、ハロウィンパーティーは幕を閉じました☆

馴染みのないイベントでも、楽しんで下さり、良かったです♪

また皆様が楽しめるイベントを催していきますね☆

 

 


✨まごころホーム*青葉町では、一緒に働く仲間を募集しています✨

ブログを見て興味が湧いた方、こちらこちら、更にはこちらをクリックして詳細をご確認ください。

 

2021年11月10日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ