まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > え?灰??? ~青葉町GH1階

え?灰??? ~青葉町GH1階

よし、このままの勢いで更新しちゃいます!

(^O^)/

みなさん、昔、畑をやられていた方が多いので

聞けば教えて下さるのでありがたいばかりです。

安納芋や紅はるかを収穫して

土を耕し少しお休みしていた畑。。この度、再始動しました!

今日、植えたのは・・

IMG_2049.JPGじゃが芋!!!!!

レッドムーン」というお名前だそうな。。

無知な私は初めて聞きました(/・ω・)/

これも、1つのじゃが芋を切ってもらい、

切った断面に

IMG_2058.JPGをつけて・・!

これは、Tさんに教えてもらいました(^O^)

IMG_2045.JPGサツマイモの時も収穫時期を教わりました。

じゃが芋はどうすれば良いか聞いたら

灰をつけると教えて下さいました!

IMG_2053.JPG植える時にはKさんに教わって・・

IMG_2054.JPG

無事植えられました~!

収穫が今から楽しみです!!!

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

 

 

 

 

2022年11月03日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ