まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > 種植えの巻き~②   青葉町GH2階~

種植えの巻き~②   青葉町GH2階~

たびたび杉村です(*^▽^*)

先ほどの続き(^^♪IMG_1282 (2).JPG

なかなか種を離してくれないっ( ´艸`) ここっとスタッフ必死( ´艸`)

IMG_1283.JPGどこに植えるの(。´・ω・)?としっかり確認♪

IMG_1285.JPG種まきなんて懐かしいねぇ☆と嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スタッフも一人一人種まき行いました♡

ヒマワリは夏の花だと思っていましたが、秋に咲くのもあるんですね(*´▽`*)

杉村もヒマワリが大好きなので、今から咲くのが楽しみです(*´▽`*)

早く咲かないかな~♡

日本昔話で「さるかに合戦」でカニが柿の種をもらって嬉しそうに育てていたことを思い出しました( ´艸`)

「早く目をだせ、柿の種♪」というようにヒマワリにも声をかけていこうと思います♪

植物は声掛けを行うと期待に応えてくれるそうです☆

例えば、、、「かわいくそだつのよ~」や、「大きく美人になってねぇ~」といい言葉をかけてあげると植物は期待に応えようとするんだよ~と昔、生け花の先生が話されていたことを思い出しました♪

これからの水やり、成長が楽しみです♡^^

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)*

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

2022年07月27日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ