まごころホーム*青葉町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*青葉町 スタッフブログ > おぉ☆   青葉町GH2階~

おぉ☆   青葉町GH2階~

こんにちは、二階の杉村です♪

今日も暑いです・・・

建屋の中にいるとわかりませんが、ベランダに出たり、階段の踊り場にいくと、熱風がたまんない・・((+_+))

こりゃ水分とってもとっても、からからになるわけですね・・

小さいスプーンで3秒(大袈裟かもですが・・)に1回のペースで口に水分を取った方がいいそうです、

喉乾いた〜と水分を飲むころには体の水分が抜け脱水を起こしているそうです。

まだまだ、残暑が厳しいので、皆さんお互いに熱中症に気を付けていきましょう(*'▽')

さてさて、今日の二階はこの前お話させていただいた「ひまわり」の芽がでたと言いましたが、今日出勤したら、何と!

3つも芽が出ていました♡

写真は申し訳ないですが、芽が一つの時のです。

では、お客様にも見ていただきましょう☆彡

IMG_1310.JPGあぁ〜ほんとだねぇ♫小さい目が出てきた♪

また他のお客さんは

IMG_1312.JPG

覗き込むようにみて、皆さんで「芽」の確認♪

IMG_1313.JPG

皆さんで確認すると

「この前植えたばかりなのにもう芽がでたんだね」(*´ω`*)と嬉しそう♪

さるかに合戦の合言葉がきいたのでしょうか( ´艸`)

「早く芽を出せ、ヒマワリの種☆」

この合言葉をまた皆さん

で言っていきたいと思います☆彡

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

* *

青葉町グループホーム 求人情報

正社員

パート

2022年08月02日

<< 前の記事  |   まごころホーム*青葉町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ