地域支援事業スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 地域支援事業スタッフブログ > ブログ > アートでつながる夏のワークショップ

アートでつながる夏のワークショップ

こんにちは。

地域事業推進室の大清水です。

世間はもう夏休みに入っていますね。大人には関係ありませんが( ;∀;)

8月のコミュニティサロンはアートをテーマにイベントを開催しようと思います!

何をやるかというと、アートを通じて参加者がつながりを感じることのできるワークショップを開催します。

IMG-2577.jpg

具体的には、ミュージアムボックス作りと、音遊びとミニアート体験を実施します(*^-^*)

ミュージアムボックスは簡単にいうと好きなものを見つめて、集めて、並べていく参加型の展示会のようなものです。

詳しくは次回以降のブログでご紹介しようかと思います!

音遊びは季節の歌に合わせて絵を描いていただきます。音楽を聴くことで夏の思い出を思い出したり、情景を思い浮かべたり、自由にその方が感じたものを表現していただきます。

音楽療法や色彩学などに基づいたプログラムになっているそうです。

今回のイベントは特に年齢関係なく、大人から子供まで楽しんでいただけるイベントなのではないかと思います。

自分をみつめるアート体験

実は大人の方が必要かもしれません。

お子さまの自由研究や、夏休みの思い出の一つとしても活用していただければと思います。

興味を持ってくださった方、お気軽にご連絡ください!

コミュニティサロン8月イベント(最終).png

2022年08月05日

<< 前の記事  |   地域支援事業スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ