まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 冴えなかった10月でした

冴えなかった10月でした

10月31日、今月は本当に雨ばかり

そんな中、冬瓜の「がんちゃん」のお友達の

「がん美」ちゃんがやってきてくれました

IMG_5798.JPG

がん美ちゃん、苔玉を気にいってくれたらしい

そうそう、昨日から、かぼちゃの「カボチん」も

ホームにやってきてくれました

IMG_5809.JPG

皆さん、可愛いと喜んで下さいましたが

来週あたり、切腹ですと伝え

「あらあら」とちょっとびっくりされていました

昨日と今日は雨は降っていないので

IMG_5806.JPG

順番に散歩です

「私も行く」とAさんもBさんも

「ごめんなさい、順番で行きましょう」と

歩くのが少し大変な方はコンビニで買い物に行き

すこし冴えなかった10月も終わりです

来月は、紅葉狩りと外食と秋祭りの予定

外食は家族の方が「ラーメン、好きなんですよ」と

言われていたので、何を食べるか

今日、利用者の皆さんと寄り合い会議で

決定しようかと

2019年10月31日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ