まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 夜勤の夜食。シーズン2。

夜勤の夜食。シーズン2。

こんばんはー!

本日の夜勤スタッフ伏屋です^_^

今晩も皆様、ぐっすり快眠されていて何よりでございます。

お部屋からほんのり寝息が聞こえてくる時間、、、安心いたします。

深い眠りをお邪魔しないように、夜の掃除や片付けもなるべく物音を立てずにひっそりと。こっそりと。ムーンウォークくらいのすり足で。

夜勤あるある、サイレントお掃除です。

 

利用者みなさまに少しでも良質な睡眠をとって頂く事は夜勤の大切な仕事の一つであると介護士5年目伏屋は改めて感じております。

いや〜気付けば早5年。あっという間でした。

まばたき3回くらいしたらもう5年経っていたくらいの体感スピードです。

早過ぎですが介護士として働かせて頂いてまだ最近ということです。

まだまだ若輩者の鼻垂れ坊主、初心を忘れずに気張っていきたいとおもいます。

私ごとばかりで大変心苦しいですが、

今宵も夜勤の夜食をご紹介させて頂きます。

先日の投稿で、私が料理人つまりはシェフ。という事は周知の事実ですが、

今日は料理人つまりはシェフ。の手腕が問われるといっても過言ではない、

ちょっと手の込んだ一品をお届けいたします。

では早速。どうぞこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

48DC3C4B-0668-4296-8A0F-54745266A01C.jpeg

 

ゆでたまごです。ありがとうございます。

ゆでたまご5個。。

男伏屋、たまごは1人1個という型にとらわれません。

長い夜を乗り越えるために大量のタンパク質の5タマゴいっちゃいます。

そして男伏屋は、男らしくこのまま食べます。

調味料なんてものは一切つけずにいっちゃいます。

いつもこのままガブリなのでケチャップとかマヨとかつけない生ゆで卵派です。

今日も閃いてしまったのでここで一句

「夜ご飯   5タマゴ作る   自称シェフ」

ちゃんとしょうもないですね。

お付き合い頂きありがとうございました。

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年05月23日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ