まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 今日は3人の誕生会

今日は3人の誕生会

今日はバレンタインデー。

ですが、2月がお誕生日の方が3名いらしたので、

お誕生会を行いました。

お昼はクリームシチュウーと唐揚げとサラダとパン。

IMG_3817.JPG

美味しくできました。

以前ある利用者さんが私が作ったクリームシチュウーは「う~ん、なんかね」

と言っていました。

が、今日は私が作っていないせいか「美味しかったよ」と言っていました。

おかわりもしたかったそうですが、他の方が食べ終わっていたので、

おかわりと言うことが出来ず、まあまあ残念でした。

午後は誕生会

と、その前に、体を動かさなくてはということで

IMG_3834.JPG

IMG_3840.JPG

足の体操、ボール蹴り、ボールリレー。

やれやれ、やっと誕生会

プレゼントでにこやかな表情です。

IMG_3854.JPG

IMG_3849.JPG

ローソクの火を三人で消して。

「何歳になられました?」と聞くとある利用者さんは87歳になったのに

88歳と言っていました。

米寿のお祝いは来年ですよ!

明日からは3月のカレンダー作りに精を出さなくては。

そうそう、来週は麺屋京子の出番です!

2019年02月14日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ