まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 着物まつりでした

着物まつりでした

昨日は七夕。

IMG_5190.JPG

そうめんとお稲荷さんと鳥の空揚げ。

そうめんはおかわりする方続出。

食べやすいもんね。

で、午後は女性陣が着物を着ました

IMG_5197.JPG

皆さん、違う柄の着物を選んで頂いて

渋い柄もお似合い

IMG_5200.JPG

IMG_5208.JPG

背が高いので、大きな柄でも上手く着こなしています

IMG_5226.JPG

可愛い柄もすごく似合ってる!

嬉しそうです

そうそう、誕生日の男性もいたので

IMG_5223.JPG

な、なんとギターのプレゼント!

若い頃、ギターがとても得意だったと聞いていたので

たくさん練習して、皆さんにお披露目してくださいね

今週は音楽大学の学生が音楽療法のボランティアに

来てくれます

その方たちと一緒に演奏できたらいいですね

それはそうと、七夕の短冊には

「休みがほしい」と書きましたが、

本当はね

「最重度の障害がある亮太と

いつまでも笑ってくらせるように」

でした

2019年07月08日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ