まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 津久やまゆり園

津久やまゆり園

私事で恐縮ですが、先日次男の亮太と

津久井やまゆり園に献花に行ってきました

IMG_5312.JPG

31歳です。すべてに介助が必要な重度障害者です

言葉も発することはありませんが、

何となく、人の言うことはわかっているようです

15歳になったときから毎月津久井やまゆり園

にショートに行っていました

それであの事件   

知り合いも3人亡くなりました

植松容疑者は今だに、自分のしたこと

「役に立たない人はいなくなったほうがよい」

という考えを正当だと思っているようです

でもね

「役に立つとか、立たないとかなんて問題じゃないんだよ、

生きていることが大事なんだよ」

と私は思います

障害者も高齢者も認知症になった方もみんな同じだと思いますよ

楽しく生きて生きましょうね

そして

津久井やまゆり園の事件を忘れないでほしいと思います

2019年07月29日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ