まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 豊作パーティー?

豊作パーティー?

昨日は秋の豊作パーティー

自分たちで収穫したわけでもないけどね

IMG_5726.JPG

これはOさんの実家の畑で採れたもの

冬瓜ですよ、大きいねえ

何人かに持って頂きましたが、

7.9キロありました

IMG_5730.JPG

冬瓜なので、「がんちゃん」と名付け

昨日、切腹してもらおうかと思いましたが

皆さん、可愛そうだというので

しばらくは、がんちゃんは皆さんと

過ごすことになりました

昼食はきのこのクリームシチューと

スイートポテト

IMG_5734.JPG

IMG_5735.JPG

きのこを細かく裂いてもらったり

さつまいもを切ってもらったり

さつまいもをつぶしてもらったり

IMG_5733.JPG

IMG_5739.JPG

IMG_5745.JPG

みかんの差し入れもあり

IMG_5747.JPG

すこし秋を感じた昼食でした

が、スイートポテトはスタッフが作ったことがなかったので

試行錯誤で作り

美味しかったけどね

今日は私は休みで、何の予定もないので

スイートポテトを作ろうかと思案中

2019年10月05日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ