まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 着々と進む桜祭りの準備

着々と進む桜祭りの準備

東京では桜の開花宣言

ここ相模原もあとわずかで

桜が咲きそうです

IMG_6539.JPG

フロアの中の桜もだいぶ満開

IMG_6537.JPG

来週あたり桜祭りができるかしら

4月のカレンダーも8割程度出来上がり

IMG_6534.JPG

IMG_6535.JPG

コンセプトは入学式

IMG_6540.JPG

楽しいカレンダーができそうです

そういえば昨日

津久井やまゆり園の判決がおりました

植松の思想を深く掘り下げられることはなく

残念でした

植松は津久井やまゆり園に勤務当時は

「利用者がかわいい」と言っていたみたいだけど

私が思うに津久井やまゆり園の入所者は

強度行動障害の方がいたり、かなり厳しい利用者も

いるので、いろいろ接しても

なかなか思うようになることがなかったのではないかな

人は思うようにはならないもの

そうやって諦めて、理解して

お互いがいい塩梅になるようにするのが

寄り添うことだと思います

2020年03月17日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ