まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 一年に一回あるかないか。

一年に一回あるかないか。

こんばんは〜!

本日の夜勤スタッフ伏屋です^_^

今回は先日レアな写真が撮れたのでご紹介させてください。

撮影地は伏屋の自宅のすぐ近く。

某京王線沿線の某聖蹟桜ヶ丘駅という所が最寄り駅でして、、、

まあ俗にいうKEIOボーイってやつです。

恐れ入ります。

そんな我が家の近くでとても素敵な出会いがありました。

こちらです。はい、どーん。

35D342DF-EC4B-4EC0-A937-06B3AE2B4E46.jpeg9B7B8617-0003-434C-BB54-F2D96755736E.jpeg

たぬきに会っちゃいました〜めっちゃかわええ。

見つけた時は『え、え、うおああああーーーーっっっ』と無意識に咆哮。

夜23時頃に突如現れたぽんぽこです。

このあたりはジブリ映画の平成たぬき合戦ぽんぽこの舞台というだけあってごく稀に遭遇します。

遭遇率は一年に一回あるかないか。あるとかないとか。

ちなみにこの辺りは耳をすませばの舞台でもあります。

若き日の宮崎駿監督が住んでいたから。らしいですね。あるとかないとか。

こちらの写真をお客様にお見せすると

『いるのね〜獣でもたぬきはかわいいわねぇ〜』とプチ盛り上がりしたので写真を撮った甲斐がありました。

ここで一句、

『ぽんぽこの   続編観たいよ    駿さん』

世界の宮崎駿さんにタメ口失礼しました。

俳句の中なので、ご愛嬌ということでご容赦ください。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

 

2022年05月31日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ