まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 運動会ユニット1

運動会ユニット1

本日ユニット1で運動会を行いました。

入場行進から

IMG_2734.JPG

開会の挨拶は利用者様がやって下さいました。

お上手になりました。

IMG_2735.JPG

その後準備体操で、ごぼう音頭

第1番目はトイレットペーパー巻取り

IMG_2744.JPG

IMG_2749.JPG

全員の方に順番にやっていただきましたが、大いに盛り上がりました。

次は風船バレー

IMG_2768.JPG

三番目はお菓子食い競争

お菓子は口で取らず、すぐ手で取ってしまう方が多かったです。

次は借りもの競争

お風呂場の桶、Aさんの部屋にあるタオル、Bさんの部屋にある肩たたきなど、利用者さんの許可を得なくては借りられないものもあり、これまた盛り上がりました。

最後は玉入れです。皆さん、座って玉を入れなければならないのに、立ち上がる人続出。

「ピー、反則ですよお」

IMG_2804.JPG

合計で白組の勝利でした。

表彰状をもらって、利用者様が最後の挨拶もしてくれました。

はじめて挨拶して下さいました。とても上手でした。

IMG_2817.JPG

楽しい一日でした。皆さんとても喜んで下さいました。

私達も皆さん以上に楽しかったですよ。

IMG_2826.JPG

毎月やろうかとの意見もありましたね。

次は何がいいかな?

12月のカレンダーの企画はもう考えてあるので、まずそれをやりますか?

2018年10月30日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ