まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > インドの本物のコブラ

インドの本物のコブラ

こんばんは〜!

本日夜勤の伏屋です^ ^

 

 

いや〜今日も暑かったですねえ、

なんとか1日1日を乗り切ってる感じです。

これだけ暑いと、かき氷食べたいですねぇ。

クレもええですねぇ。サクレはあのレモンの輪切りが最高です。

お客様も美味しいかき氷を食べたいと思いますので、

イケメンパティシエ介護士の福井さんに、

『だんな、美味しいかき氷作ってくだせえ、美味しいサクレでもええですぅ』

と江戸の村人風にお願いしてみます。

 

 

 

暑いで思い出しました。身内ごとで大変恐縮ですが、

わたくし伏屋の父、

略して父屋がですね

今仕事でインドに行ってるんです。

インドは気温40°くらいでめっちゃ暑いようです、

父屋いわくカレーは辛すぎて、『とぶぞ』って言ってました。

それで先日、父屋からメールが来まして、こんな写真が送られてきました。

 

 

6F9F804D-B36C-404D-B42B-D3B9C34A20C7.jpeg

 

 

インドの道端にコブラです。野良コブラです。

さすがに伏屋もこれには驚きました。とびました。

こんな猛毒の蛇が普通に街にいるなんてインド怖すぎです。

 

 

日本はコブラもいないし、40°も滅多にいかないし、カレーも辛すぎないので最高の国だなとしみじみ。

 

 

ふと疑問に思いましたが、

インドの介護施設ってどんな感じなんでしょうか。

今度、父屋に聞いてみます。

 

 

 

では今日の一句いかせていただきます。

 

『街中に    普通にコブラ    こわインド』

 

うーむ、ちょっとイマイチ。

猛暑のせいか俳句のキレがイマイチですね。つらインド。

また次回がんばります。

 

 

美味しいかき氷屋さん知ってる方はぜひ教えてください。

よろしくおねがインド。

 

失礼しました。

今日は全体的にスベってます。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年06月29日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ