まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころホーム*淵野辺 スタッフブログ > 昭和の覇者

昭和の覇者

こんばんは〜!

本日夜勤スタッフの伏屋です^ ^

 

 

今日はナイトルーティンの舟木一夫ライブが盛り上がっていました。

 

56CC19F8-6C6D-4D66-A436-109FDFAFC3A4.jpeg

 

舟木一夫さん和服似合い過ぎです。

昭和のイケメンは男くさくて素敵ですよねぇ。憧れます。

お客様とお話していたのですが、

これだけかっこよくて、歌が上手いとなると、当時の人気も凄まじかったようです。

 

お客様曰く

『日本の全女子がハートを奪われていた』とのこと。

 

いやそれはエグい。覇者ですやん。覇者歌手ですやん。

覇者歌手の舟木一夫さん人気エグすぎます。

 

 

ここで、ふと疑問に思いました。

今の時代の歌手で言うところのどなたに当てはまるのでしょう。

歌が上手くてイケメンでいうと福山雅治さんや菅田将暉さん?

もしくは米津玄師さん?

ん〜確かにめっちイケメンで歌もお上手ですが、

もうちょっと男臭さと覇者感が欲しいところです。

 

ちなみに伏屋は長瀬智也さん大好きです。

生まれ変わるなら長瀬智也さんかレオナルドディカプリオがいいです。

はい、どうでもいいですね。失礼しました。

あ、でも願わくばブラピにもなりたいです。

はい、重ねがさね失礼しました。

 

 

やはり現代版は難しいですね。

結論は現代では言い表せない、色褪せないかっこよさが昭和の大スターには

ある。と言う事になりました。

 

 

当時のことで更に新たな疑問がでてきたので、一句で問いかけたいと思います。

 

 

『全男子    ハート奪ったのは    誰なのか』

 

 

逆に全男子のハートを奪った覇者は誰なんでしょうか。

松田聖子さんやキョンキョンさんでしょうか。

やはり歴史を知るのは面白いです。

著名な考古学者ニコロビン氏の気持ちがわかります。

 

 

では本日もお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

↓↓↓まごころに興味ある方はこちらをクリック↓↓↓

正社員で仲間入りしたい方(^^♪

パート、アルバイトで一緒に働いてくれる方(^_-)-☆

2022年07月19日

<< 前の記事  |   まごころホーム*淵野辺 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ